BLOG

2023.01.15大久保 亮介

今、体組成計で測定しよう

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

2023年、1月も半分が過ぎ、そろそろお正月太りという言葉も言い訳にしか聞こえなくなるタイミングになってきました。

 

お正月食べ過ぎたものはとっくの昔に体外へ排出されているはずですからね…(笑)

 

『まだお正月の体重増加が残っているから…』と仰る方は、現状がそれであると気持ちを切り替えなければなりません。

 

ということで私が言いたいのは『今の自分を把握して、1年のトレーニング目標をある程度立てた方が良いですよ』ということです。

 

本当は年始にそれが出来ると良いのですが、何だかんだ食べたり飲んだりしますからね(笑)

 

今がちょうど良いです。

 

早速InBody測定をして、自分のカラダをチェックしましょう。

 

そして可能であれば、自分の体型も写真に撮っておくのが良いです。

 

数字では見ることが出来ないカラダのシルエットも、評価を感じれるところです。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介