BLOG

2023.02.14大久保 亮介

チョコレートは糖の塊ではない

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

バレンタインデーを理由に、皆さんチョコレートをバクバク食べてませんか?笑

 

ダイエッターの皆さんは『チョコレートがヤバい』ことを何となくでもご存知かと思いますが、この季節にチョコレートを我慢するなんて…ね…。笑

 

私も好きなので、食べる事をやめることはしません。

 

しかし、例えば板チョコ1枚(50g)を食べたときのカロリーは約280kcal。

 

100gで約560kcal。

 

しかも、ほとんどの方が『糖のカロリー』と勘違いしていると思いますが、『チョコレートのカロリーの半分以上は脂質』です。

 

脂質を食べているんですね。

 

それでなくとも、1日のPFCバランスを整えようとしても、ほとんどの方が脂質のコントロールが出来ないのに、チョコレートバクバク食べてたら、それはもう大事ですよ。

 

食べたらいけない訳ではありませんが、ダイエッターの皆さんはなるべく控え、食べるなら量とタイミングを意識して食べるようにしましょう。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介