BLOG

2023.03.22大久保 亮介

食べ過ぎたことに萎える前に

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

私事ですが、19日〜21日の3日間で東京へ家族旅行に行ってきました。

 

恐らくフルで3連休取るのは初めてか、あっても1回とかだと思いますが、本当に楽しく充実した3日間でした。

 

最高とはこの事ですね、最高でした。

 

さてこの3日間、食事の乱れ用と言ったらもう…。笑

 

バーガー食べて、ホットドッグ食べて、リゾット食べて、パン食べて。

 

ビールも飲みに飲みまくって。

 

日中動き回った疲労に加えて、食事の乱れから疲労が増大していることも明らかですし、カラダも何となく締まりのない感覚です。

 

でも仕方ありません。

 

私はこの日のために日々節制していましたし、旅行が終わった今、これからもいつも通りの食生活に戻ります。

 

そしたらまたいつも通りのカラダに戻るはずです。

 

よくダイエットに失敗する方は、毎日毎日ちょこちょこおやつを食べたり、我慢し過ぎで反発的に食べたりします。

 

↑ここに関しては書きたいことが諸々ありますが今回はやめときます…。

 

食べ過ぎたことを後悔したり嘆くのではなく、日常的な食生活を整えることに一生懸命になりましょう。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介