BLOG

2020.01.05上原 道矢

【懺悔】年末年始で〇kg太りました…

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

12月29日のブログで、「トレーナーは年末年始でどのくらい太るのか?」という題名で記事を書きました。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000474654/blog/bidA031311724.html

 

この時の体重が「66.7kg」でした。

 

果たして年末年始の1週間でどのくらい体重が増加したのでしょうか?

 

結論から言うと、「67.7kg」でした。

 

プラス1kgですね。

 

個人的にはお酒をほぼ毎日飲み、いつもよりたくさん食べたにしては「このくらいか。」という印象です。

 

ちなみに、この期間の間に「筋トレを3回」「飲み会が4回」ありました。

丸二日仕事も何もない日があったので、いつもより消費カロリーは少なかったはずです。

 

それでもこの数値に抑えられたのは、やはり普段の筋トレの成果かなと思います。

 

基礎代謝が上がれば太りにくい身体を作ることができます。
これは多くの人にとって嬉しいポイントであるはずです。

 

次の大型連休はゴールデンウィークですが、それまでにしっかりと基礎代謝を上げるために、また正月太りを解消するために「くびれサーキット」でトレーニングしましょう!

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢