BLOG

2020.09.17松浦 加奈

くびれサーキットのプログラムの特徴

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの松浦です。

 

先日「腕相撲が得意」と仰るお客様と腕相撲対決をしました。代表命令です。(笑)


結果、惨敗(笑)

私も弱くないはずなんですが…強すぎました。

腕相撲の強者がいらっしゃったらお声かけください!
一戦交えましょう!(負けたくせに。笑)

くびれサーキットは今日も活気が溢れています(^ ^)

 

さて、9月からプログラムが一新されたのですが、皆様コンプリートされましたか??

 

皆さんからのご感想は一様に「キツくなったよね!?」です(笑)

しかし、ただ強度を上げているだけではなく、効率よく運動効果が出せるようにと練りに練られたプログラムなのです。

 

本日はそんなくびれサーキットのプログラムの特徴を深掘りしたいと思います。

 

くびれサーキットのプログラムの特徴

くびれサーキットは皆様ご存知の通り1プログラムがわずか20分!
20分なら頑張ろうと通って下さってる方も少なくありません。
ただガムシャラに20分動くよりも、より効率的に成果が出せるプログラムの特徴をご紹介致します。

 

パーソナルトレーナーが指導

くびれサーキットのスタッフは全員がパーソナルトレーナーとして活動しているスタッフです。
また理学療法士や、鍼灸師など国家資格保有者も在籍しており、全員が質の高いトレーニングの提供にこだわっています。

 

自重メニューがマスト

マシントレーニングの間に、必ず自重トレーニングが組み込まれるのも、くびれサーキットならでは!

一見、1人でも出来るような簡単なトレーニングですが、トレーナーが付き正しいフォーム、ポイントをお伝えすることでより正しい負荷をからだに与えることが出来ます。

 

どのプログラムにも腹筋

部位別、目的別に分かれているプログラムですが、どのトレーニングにも腹筋が入っています。
これは、腹筋が美しい姿勢の土台になる重要な筋肉だからなのです。

どのプログラムにも組み込まれる腹筋ですが、バリエーションは様々。
全プログラムの腹筋を体感してみてください♩

 

最後に

いかがでしょう?
くびれサーキットの魅力は伝わりましたでしょうか??
「キツくなったよね」と仰る皆様ですが、きちんと通われそれぞれが効果を実感して下さっています。

 

なにより、みんなでやるという楽しさがあります!
我々トレーナーも楽しく指導させて頂いています。
皆様にも20分全力でトレーニングを楽しんで頂ければ幸いです。

 

くびれサーキットトレーナー
松浦加奈