BLOG

2020.01.26山戸 勝道

デキる人はイスにこだわり正しく座る

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です!

 

「デスクワーク中は頭の中は仕事の事で精一杯!」
「身体の事を意識する暇なんて無いよ」

 

テレビなどのメディアで姿勢について取り上げられる度に、こんな風に考えていませんか?
“座り方”は仕事への構え、つまり大切な準備動作です。

 

野球で言うバッターボックスでの構え、旅行に行くための荷物の準備、何事にも必ず準備が必要ですよね?(たまに準備をしない人もいますが笑)
この準備を怠ってしまえば、いいパフォーマンスが出せなかったり、楽しい旅行が台無しです┐(´д`)┌

 

それでは早速、イスの高さだけ調整しましょう。

 

膝が股関節より若干低くなる程度に変えてみてください。

 

骨盤や頭の位置が安定し、首や腰のムダな力が抜けるはずです。始めは慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、試してみる価値はありますよ!

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道