BLOG

2019.12.21中尾 有紀

新しい筋トレの仕方?!

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの中尾です。

 

パーソナルのお客様と話していたときに
「この前職場でストレートネックの話になり、顎が前に出る→首を過剰に持ち上げる=四足歩行動物!ってなって、お前四足歩行動物か!?って言われたんですけど~」と言われました(笑)

 

その話から四足歩行動物がでたのがすごいですよね(笑)

 

でも、これは冗談ではなくスマホやパソコンを使う時に気を付けないと、あなたも四足歩行動物になっているかもしれません。

 

スマホやパソコンはあると便利な道具ですが、使う時に注意をしないと、ただただ体を歪ませる負の道具になってしまいます。

 

そこで…
スマホを使いながら、楽しく筋トレ?!
新しいスマホの使い方?
是非お試しください♪

 

①YouTubeを見ながらプランク

 

もちろん見るのは【くびれ美人】のトレーニングチャンネルです♪

 

②返信している間はヒップリフト

手を挙げているので、体幹も使います。お尻だけではなく足の位置を変えながらもも裏に効かせるようにするのもありですね!

 

いかがでしょうか?
便利な道具を使いながら、楽しく筋トレを行いましょう♪

 

くびれサーキットトレーナー 中尾有紀