BLOG

2020.03.05山戸 勝道

筋トレで天然のパワードスーツ

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です!

 

近年介護や重労働の方・企業向けに「パワードスーツ」が開発され、人間の持っている能力以上に力が発揮できるギアが世に登場し始めていますね。
用途は様々で、製造向上や農作業、そして雪国での雪かき(今年は出番がなさそうですが・・・)など多くのシーンで活躍しているそうです。

 

私の出身は医療系の大学であり、母校でも理学療法士と提携して介護・福祉分野での活用が見込めるパワードスーツが開発されているとのことでした。
我々トレーナーが実際にトレーニングの現場で用いるような知識や技術が、トレーニングができないような方々の役に立つということを考えると非常に嬉しいですね!

 

筋トレを通じて、より多くの方々が健康的に過ごせるような社会に(^^)
サーキットトレーニングで運動習慣をつけてみませんか?

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道