BLOG

2020.01.05山戸 勝道

連休明けのネガティブを吹き飛ばそう!

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です!

 

いよいよ!
明日から連休明けが待っている方も多いのではないですか?!

 

お正月だけでなく、ゴールデンウィークやお盆、そしてシルバーウィークなど、長期休暇は年に数回あるものです。
しかし、そんな連休最終日は明日から始まる仕事や学校のことを考えてネガティブな気持ちになることもありますよね?

 

そこで、僕が実践している対応策を少しご紹介しましょう。

 

まず注意しなければならないのは「生活のリズム」です。休みだからといって起きる時間を遅くするのは禁物!ネットワークサーフィンやSNSはほどほどに。睡眠時間を多く取りたいのであれば、まずは寝る時間を早くすべきなのです。

 

そして気が早いと思われるかもしれませんが、次の休みに何をするのか考えています(笑)
明日のことや仕事ばかり考えていてはネガティブになるのも当然ですね。何を食べようか、どこへ行こうか、ワクワクすることばかり考えていたいですよね!

 

また個人差があるかもしれませんが、僕はテレビを極力観ないようにしています。観るときも番組を決めてそれだけみています(^^)
年末年始は”ガキ使”と”スポーツ王は俺だ”、そしてサッカーの天皇杯、高校サッカー選手権、駅伝の4つはマストです(笑)

 

あなたも自分なりのリズムを作ってみてはいかがですか?

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道