BLOG

2021.01.05上原 道矢

2021年のトレーニングの目標

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

あけましておめでとうございます。
そして、今年もくびれサーキットをよろしくお願いいたします。

 

新年一発目ということで、2021年の目標をつらつらと書いていきます。

 

目標は紙に書き出したり、誰かに話したりしたほうが達成確率が上がるので、ぜひこの機会に今年の目標を書き出してみてください。

 

2021年のトレーニングの目標

 

今年のトレーニングの目標は、大きく以下の3つです。

①ベンチプレス100kg
②逆三角形を作る
③体脂肪率を10%にすること

細かくいうともう少しあるのですが、ひとまずこの3つに絞りました。

 

①ベンチプレス100kg

 

実はこの目標、昨年の誕生日(2月)に掲げた目標なのですが、達成できなさそうなので、今年こそは達成します。

 

ベンチプレス100kgができる人は、トレーニング人口(普段から継続してトレーニングをしている人)の上位10%と言われています。

この数値が定かどうかはさておき、大台に乗った感はありますよね。

 

自分の体重が67kgなので、約1.5倍の重量を挙げられることになるので、そういった意味でもこの数値は良い目安かなと思います。

 

いろんなアプローチをして、今年は絶対に100kgを達成します!

 

②逆三角形を作る

 

すごく抽象的ですが、逆三角形の体を目指します。

これは、この体型が一番見た目が良いからです。

 

トレーナーたるもの、見た目にもこだわる必要があるので、分かりやすい逆三角形になります。

 

肩や背中を中心に、しっかり追い込んでいきます!

 

③体脂肪率を10%にすること

 

これは目指す必要はないのですが、30代になっても体脂肪率10%だったらカッコ良くないですか?

 

2月に25歳になりますが、今から意識しておくことが大切なので、今年はなるべく10%をキープし続けます。

ちなみに今は、「13%」くらいです…

 

【最後に】もう1つの大きな目標

 

ここまでは個人的な目標を掲げてきましたが、最後にもう1つだけ目標を書いておきます。

 

それは、『くびれサーキットのお客様が理想の体型に近づくこと』です。

 

実際に指導させていただく中で変化している方を見ると、とても嬉しくなります。

昨年よりも理想の体型に近づく人が増えるように最高のサポートをしていきます。

 

今年も最高の筋トレライフを送りましょう!

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢