くびれサーキット 20分で体を鍛える

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2020.02.11上原 道矢

脚やせエクササイズ

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

今回はエクササイズのご紹介です。

 

くびれサーキットのプログラムにもある「脚痩せ」ですが、実は脚やせのためには体幹を鍛えることが必要不可欠です。

 

『なぜ脚やせなのに体幹を鍛える必要があるのか。』

 

それは、体幹が安定しないことで重心が下がっているからです。
特に女性の場合、体幹が安定しない傾向にあるため、体幹トレーニングを行うことで重心を引き上げることが求められます。

 

そこで今回ご紹介するのが、割と強度が軽い体幹トレーニングです。

 

①肘を肩の下につき、肩から膝までを一直線にし膝から下を地面から浮かす。

 

②対角の手と脚を伸ばし、手から脚を一直線に保ったままキープする。

 

体格の手足を伸ばすことでバランスが取りづらくなりますが、それに耐えることでお腹に力が入りやすくなります。

 

特に下腹部に力が入るので、女性にオススメのトレーニングです。

 

もしこの姿勢でもキツイという方は、四つん這いの姿勢で同じトレーニングを行ってください!

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢