くびれサーキット 20分で体を鍛える

広島市中区基町に2019年9月オープン!
お手軽価格で1日通い放題!〈20分筋トレジム〉くびれサーキット

BLOG

2020.09.01山戸 勝道

キチンと計画立てると結果が出る

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です!

計画を立てることって楽しいですよね?

 

結婚式や旅行の計画、そして大掃除など、スケジュールを立てるタイミングは大きなイベント毎にやってくることでしょう。

 

しかし実際は普段の料理や洗濯も含め、無意識的に計画を立てながら生活をしているのです。

 

そこで今回は、ダイエットいおけるスケジュールについて掘り下げていきましょう。

 

ゴールからの逆算が大切

普段はあれだけ順序を意識しながら行動するものの、何故かダイエットに至ってはこの部分が疎かになりがちな方は非常に多いです。

 

例えば、

▪体脂肪〇〇%以下!
▪ウエスト-〇〇cm!
▪体重〇〇kg台!

このように目標(ゴール)設定はきっとイメージ出来ているはずです。

 

しかしこれらの目標を達成するための具体的な方法が曖昧であれば、モチベーションの低下とともに結果を出すことが非常に難しくなります。

 

そこでゴールから逆算をし、”中間目標”を立てることを意識する必要があるのです。

 

まずは実現可能な所から

どんなにモチベーションが高くても、実現できない目標設定は禁物です。

 

何事にも継続が大切ですので、実現可能な所を見定める必要があります。

それには具体性が重要であり、例えば

▪トレーニングを月・木・土行う

▪朝食は必ず食べる

▪タンパク質を中心に、摂取カロリーを意識する

 

このように無理しなくてもできそうな目標を立てることで、自然と継続する力が付き、その結果ダイエットを成功させることが出来るのです。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

あなたは突発的に、半ば衝動的にダイエットをしようとしていませんか?

 

始めるきっかけとしては凄く大切ですが、しっかりと現実を振り返ることが出来る方が理想の身体を手に入れることが出来ますよ。

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道