BLOG

2019.10.22山戸 勝道

トミカ・プラレールわくわくパーク

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です💪

 

先日、アルパークで開催中のトミカ・プラレールわくわくパークへ家族と行って来ました🚃

小規模ではあったものの、【トミカ釣り】や【プラレールあみだくじ】、プレイランドと充実した内容に❗👀
もうすぐ2歳になる息子は一生懸命楽しそうに遊んでいました✨

 

何にでも興味を示す年頃ですが、今後何が好きになるのか今から非常に楽しみですね😊

 

子供の成長過程においてゴールデンエイジの存在は比較的知られており、【スキャモンの成長曲線】は産婦人科や小児健診でも多く用いられています🙌

 

子供の神経は5~6歳までには大人の80%ほどにまで発展しているのは驚きですよね❗❗
そして12歳までには神経系の発達はほぼ100%だそうです。

 

今の自分のカラダがあるのも、このような経験からくるものだと思うと感慨深い今日この頃です😏

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道