BLOG

2019.12.12清水 幸一郎

何事も土台作りが肝心

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットのトレーナー清水です!

 

くびれサーキットの入るビルの向かい側に、新しいビルが建設中です。

 

 

前のビルが取り壊された頃から、工事の進捗を見守っていますが、鉄骨などが組まれ始めると、あっと言う間にできてきて、驚きました!

 

最新技術がたくさんつまった作業で、かなり効率化されているんでしょうね…

 

しかし、表面ではなく、地下の基礎工事には数ヶ月におよぶ時間を有していました。

 

やはり、これだけの建造物を支えるには、しっかりとした土台を作る必要がありますよね。

 

これはカラダ作りにおいても同じです💡

 

流行りの最新エクササイズや、トレーニングで、表面的な部分を作るのも良いですが、骨盤や肩甲骨の周辺など、カラダの動きの基礎となる部分をきちんと鍛えることが長い目で見た時に、とても重要となります。

 

簡単に崩れるビル

簡単にリバウンドするカラダ

 

を作るのは簡単です。

 

くびれサーキットで、カラダの基礎から美しく作り上げましょう✨

 

くびれサーキットトレーナー

清水 幸一郎