BLOG

2020.04.12清水 幸一郎

家でこんな座り方してませんか?

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットのトレーナー清水です!

 

外出自粛が続くと、家にいる時間が長くなりますね。

 

床族の皆様。

 

どんな座り方してますか?

 

こんな座り方や

 

 

こんな座り方をしていると…

 

 

骨盤が歪んでしまったり、脚の形が変形しちゃいます…!

 

座る時間が長いほど、立った姿勢にも大きく影響してしまうため、注意が必要です!

 

筋肉が座っていた状態で固まってしまうので、このような歪みに直結します。

 

女性にオススメなのは、骨盤が後ろに傾かないように小さなボールやクッションを挟んだ状態での、あぐらや長座です。

 

 

これだと、そこまで大きな歪みは生まれにくいです!

 

腰痛予防にもなりますので、是非参考にしてみて下さい。

 

くびれサーキットトレーナー

清水 幸一郎