BLOG

2020.02.01山戸 勝道

感染予防

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です!

 

 

中国湖北省で発生した新型コロナウイルスが猛威を奮っています。ドラッグストアやコンビニなどでマスクコーナーだけが空っぽという異様な光景、それだけ感染の脅威に晒されていることが改めてわかりますね。

 

 

毎年流行するインフルエンザのように、ワクチン接種を〜と言う訳にはいかないので、強い感染力のあるウイルスや病原体の感染リスクを抑える為にも、普段からのうがいと手洗いの習慣を徹底しなければなりませんね!

 

こういう時プッシュタイプのアルコール除菌が役立ちますが、改めて感染リスクを下げる習慣を見直していかないとダメということに気付かされました(*_*)

 

 

皆様体調にはお気をつけくださいね!

 

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道