BLOG

2020.01.14山戸 勝道

時代の波に乗る

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です!

 

 

いきなりですが、今年から電子マネーを積極的に使っていきたいと思います(^o^)

 

 

以前から○○nacoは使っていましたが、使える店が限られており、ましてやコンビニも限定なので意外と不便だったりするのです・・・

 

 

どちらかというと現金払いをしたいのですが、思いきってキャッシュレス時代の波に乗っていくのも良いかなと( ´ー`)

 

全てをキャッシュレスにするのは難しいですが、ある程度節操を持って使い分ければポイント還元含め、メリットは大きいのかと思います。

 

しかし自分のメインバンクから引き落としとなると恐怖しかないので、暫くはチャージして使うようにします(笑)

 

 

習慣を変えるのは大変勇気がいること。
しかしそれを楽しむ余裕も欲しいところですね!

 

 

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道