BLOG

2020.08.12松浦 加奈

本気で痩せたい方こそくびれサーキット

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの松浦です。

今年こそ、本気で痩せたい!そう思っている方に、くびれサーキットは特にオススメです。
今日は本気でダイエットしたい方にこそ、くびれサーキットがオススメな理由をお伝えします。

 

本気で痩せたい人がまず行うこと

生半可な気持ちでダイエットをやっても、痩せることはできません。
ダイエットを成功させるためには、「痩せるぞ!」という強い決意と、それを実行に移すだけの行動力が必要です。

 

本気で痩せたいなら、次のことを実践しましょう!

 

明確な目標を立てる

ただ単に痩せたいと思っているだけでは、目標が漠然とし過ぎていて、ダイエットに本気で取り組むモチベーションが保ちにくいのです…。

 

本気で痩せたいのなら、明確な目標を立てることが必要です。
ダイエットは楽なものではありません。

目標が明確でなければゴールが見えないので、途中で投げ出してしまいがちです。

 

でも、「5kg痩せる!」とか「体脂肪率20%未満になるように頑張る!」という風に目標を明確にすると、モチベーションを維持しやすくなります。
そして、目標達成まで頑張ろうという気持ちになれるものです。

 

ざっくりと期限を決める

ダイエットを成功させるためには、運動と食事改善は必要不可欠。

極端に食事を減らすのは健康上良くありませんが、「高脂肪・高カロリーの食事は避ける」「甘いものは控える」などといった、ある程度の食事制限をしないと痩せることはできないでしょう。

同時にやりたいのが運動です。
筋肉量を増やして痩せやすいカラダにするためにも、ついている脂肪を燃焼させるためにも、運動は取り入れたいものです。

 

食べるのが好きな人や運動が苦手な人にとっては、ダイエットは辛く感じることかもしれません。

 

辛いダイエットを長く続けるのは大変ですよね。
いつまでという期限がなく、ずっとダイエットをやり続けないといけないようなら、モチベーションを維持できず途中で投げ出したくなるかもしれません。

 

本気で痩せたいのなら、いつまでという期限を決めてダイエットをするのがおすすめです。
例えば、「〇月までに5kg痩せる」という風に、具体的な期限を決めて、目標に向かって取り組みましょう。
そうすれば、いつまでという終わりが見えるので、ダイエットを頑張るモチベーションが保てます。

 

本気で痩せたい人にくびれサーキットがオススメな理由

「痩せたい」という女性は多いので、巷では、ダイエットに関する情報が溢れています。
その中には、「楽に痩せれる!」とか「〇〇するだけで痩せる!」といった、キャッチフレーズのものも多くあります。

 

しかし、実際には努力無しで綺麗に痩せるというのはほぼ不可能です。
本気で痩せたい方へ、くびれサーキットがオススメな理由をご紹介します。

 

痩せやすいからだをつくる

本気で痩せたいなら、痩せやすいカラダになるように努力することが欠かせません。
脂肪がつきにくく、痩せやすいカラダになるためには、筋肉量を増やして基礎代謝を上げるのが効果的です。

 

くびれサーキットは一つのプログラムが20分!
運動が苦手…という方でも20分なら!と始めやすい時間です。

 

20分を週に3日程度なら問題なく続けることができるという人も少なくないのではないでしょうか。

 

専門のトレーナーがつくので安心

くびれサーキットでは毎プログラム、パーソナルトレーナーが指導にあたります。

運動に不安がある方も、未経験の方もパーソナルトレーナーが完全サポートさせて頂きますので、安心してご利用頂けます。

 

仲間がいるから頑張れる

本気で「痩せたい」なら、ダイエットを継続しないといけません。飽きてしまったり、苦しくなったりして、途中でやめてしまうと、痩せることはできないからです。

 

同じように「痩せたい」という悩みを持つ仲間がいると、ダイエットを継続しやすくなります。
仲間が居ると、お互いに励まし合うことができますし、「あの人が頑張っているから、自分も頑張ろう!」という気持ちになれます。

 

1人でストイックに取り組むよりも、挫折しにくいというメリットもあります。
本気で痩せたいなら、同じ志でダイエットに向き合える仲間を見つけることも手段です。

くびれサーキットでは、同じ志をもつ仲間もたくさんいらっしゃいます♩
一緒に励まし合いながらダイエットに取り組むのもおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたか?
今年こそは本気で痩せたいと思っている方!
ぜひくびれサーキットで運動を始めてみてはいかがでしょう?

 

くびれサーキットトレーナー
松浦加奈