BLOG

2019.12.26上原 道矢

12月からのメニューがきついです

こんにちは、広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの上原です!

 

 

「12月からのメニューがきついです!」

 

 

これは、最近くびれサーキットのお客様からよく言われる言葉です。笑

 

 

くびれサーキットでは3ヶ月に1回メニューが変わります。

 

それに伴い、この12月からメニューが変わりました。

 

 

僕の体感としても「かなりきついな」という印象です。笑

 

 

ただ、このきつさはトレーニングには必須です。

 

 

3ヶ月間くびれサーキットで定期的にトレーニングをされていた方は、ある程度筋肉がついてきています。

 

つまり、トレーニング強度にも慣れているのです。

 

 

トレーニングにおいて「慣れ」は良いことでも悪いことでもあります。

 

 

筋肉がついている証拠でもあると同時に、それ以上は強くならないという意味合いを持つからです。

 

 

確かにメニューはきつくなりましたが、トレーニング強度は徐々に上げていくべきです。

 

その重さに慣れていてはそれ以上は望めませんからね。

 

 

私たちトレーナーがしっかりとサポートさせていただきますので、きついメニューを存分に楽しみましょう!

 

 

くびれサーキットトレーナー 上原道矢