BLOG

2021.03.26山戸 勝道

サプリメントも良しとすべき

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットマネージャーの山戸です!

 

ちゃんとダイエットしたいなら、食事を減らすだけのダイエット法は決して手を出してはいけない・・・

 

くびれサーキットのブログ記事を見ていただいているのであれば、もうご存知ですよね?

 

あなたの身体は過去にあなたが食べたものでしか作られませんので、栄養バランスが崩れた食事、もしくは食事量が極端に少ないことは明らかにダイエットを妨げる要因となります。

 

さて、それほど大切な栄養バランスですが、何から何まで全てを変えることは難しいのはきっと難題のはずです。

 

そこで私はタンパク質の摂取を推奨しているのですが、仕事が忙しく、出先で何か食べなくてはならないとなると、肉や魚、卵、そして大豆製品や乳製品の摂取はどうしても手間となってしまいます。

 

そんな方は手軽にタンパク質を摂取することができるプロテインドリンクと共に、タンパク質の吸収を促すBCAAサプリメントの摂取を考えてみてはいかがですか?

 

BCAAとは身体づくりに大切な必須アミノ酸であるバリン・ロイシン・イソロイシンの総称のこと。

 

つまり筋肉を構成する成分の約30%がこのBCAAによって構成されており、BCAAの摂取は疲れた身体の回復を促してくれるのです。

 

身体の60~70%は水分ですが、残りのうち約20%はタンパク質であることを再認識しておくことで、タンパク質の摂取が減ることは自ら身体を壊しているのと同義であることがわかりますね。

 

理想論で言えば3食バランスの取れた食事が良いですが、多くの方はそれができないと分かれば諦めてしまいかねません。

 

それならば少しでも現実的なサプリメントの活用を考えてみてはいかがですか?

 

↓20分セミパーソナルトレーニングの体験はこちら↓

無料体験お申し込みフォーム

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道