BLOG

2021.03.29中尾 有紀

お家でできる内もものトレーニング&ストレッチ

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの中尾です。

 

3月もあと少しとなりました。
毎年思いますが、本当にあっという間ですよね。

 

さて、皆さまの今年の目標は何でしたか?

「ダイエット」「シェイプアップ」

とざっくりではなく

「マイナス○㎏!」「このパンツを履きたい!」

と、具体的に決めた事と思います。

 

その目標のために行動できていますか?

 

「できてない…」

と思った方は、また今日から目標に向かって一緒にトレーニングしていきましょう♪

 

「できている!」

と言い切れる方は、素晴らしいです!!
理想の身体を作るために引き続き一緒に筋トレをしていきましょう♪

 

隠すのはもうやめよう!

暖かくなり、薄着の季節になってきました。

コートで隠していた「お腹」「お尻」「太もも」はもう隠せなくなります。

 

隠す服を着るのではなく自分の着たい服を着れるよう、気持ちを新たに一緒にトレーニングをやっていきましょう!

 

本日は内転筋を鍛える筋トレをご紹介します。

今から一緒にやっていけば、夏にはショートパンツがかっこよく履けますよ!

 

座って内転筋のトレーニング

①椅子やソファに座わる
※浅目に座りましょう

 

②息を吐きながら、ボールを潰す
※ボールがなければ、クッションやバスタオルを折ったものでもOK

 

③息を吸いながら、少し緩める

 

【ポイント】
背中が丸まらないように、お腹にはしっかり力を入れておきましょう!

 

デスクワークの方はハンカチなどを挟んで落とさないようにキープしてみてください。
気が付いたときにできるのでおすすめです♪

 

壁を使って内転筋のストレッチ

①壁にお尻をつけて、仰向けで寝る
※壁とお尻の間に隙間のないようにしましょう

②足を壁に当てて、開く

足の重さで勝手に開いてくれます!
これなら背中が曲がる事がないので、内腿に集中できると思います。
また、心臓より上に足が来るのでむくみも改善してくれます♪

 

くびれサーキットではどうやって鍛えるの?

くびれサーキットではこのマシンを使って内転筋を鍛えます。

また【脇腹&内もも&ヒップ&二の腕シェイプ】ではマット運動でも内転筋を鍛える動きが入っています。(※マット運動は3ヶ月毎に変わります)

 

マット運動は必ずトレーナーが付いてトレーニングをするので、はじめての方でもしっかり効かせたいところに効かせれます!

 

もうすぐ4月になります。
やるなら今ですよ!
ウジウジしていても痩せません!

くびれサーキットで「痩せたい!」「引き締めたい!」その一歩を踏み出してみませんか?

 

くびれサーキットトレーナー 中尾有紀