BLOG

2022.11.10大久保 亮介

カラダは機種変出来ない

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

先日スマホを交換しました。

 

最近のスマホは簡単に機種変ができ、データ移行も1時間あれば自宅で出来る。

 

すごいですねー、時代の進化。笑

 

カラダも簡単に機種変出来れば良いのですが、残念ながら現時点で出来ませんよね。

 

人は加齢によって日々劣化していき、動きも鈍くなりますし、体力も衰えていきます。

 

これは抗えない事実ですが、それに対抗するためには、健康でいるために不必要なキャッシュ(体脂肪や不必要な食べ物)は削除し、筋肉をアップデートしていく必要がありますね。

 

カラダは加齢によって衰えていきますが、その加齢を健康で美しい状態で乗り切るために、老化への対抗は常に行えると良いのではないかと思います。

 

運動、食事、睡眠。

 

簡単なことです。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介