BLOG

2022.12.10大久保 亮介

急激なダイエットはリスクばかり

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

“短期間ダイエットは良くない!”

 

何となくそうだろうと思っていても、【2ヶ月で10kgダイエット可能!】みたいな広告を見ると『2ヶ月でそんなに落ちるのか…』という思考になってしまう気持ちも分かります。

 

キツいのを長期間続けるの、嫌ですもんね。

 

できればさっさと痩せたい。

 

うんうん。

 

私はその考えに全否定はしませんが、短期間ダイエットを行うのであれば、

 

リバウンド
皮膚のたるみ
髪や爪の劣化
顔色が悪くなる
体調不良
メンタルダウンetc…

 

これらのリスクは覚悟の上、やるようにしてください。

 

まず間違いなく、これらはカラダに悪い影響として現れるはずです。

 

あなたが痩せる目的は何?

 

キレイになるため?健康になるため?

 

短期間のダイエットは、そのどちらも達成できませんよ。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介