BLOG

2020.12.11松浦 加奈

早めのお正月太り対策

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの松浦です。

 

年末に向け、お忙しい方も多いのではないでしょうか?
バタバタしているところに、コロナウイルスも再燃。
広島も数は増えていますね。
くびれサーキットのお客様も、今年の年越しはお家で過ごすよと仰る方がほとんどです。

 

さて、そこで気になるのが「お正月太り」
おうちに居る時間が長いとどうしても、活動量が落ちてしまい、運動不足に…。
お正月太りにならない為、今からしっかりと対策をしておきましょう!

 

年末年始の落とし穴

今更ですが、なぜお正月に太ってしまうのでしょう?

 

消費カロリーが減る

特に今は、外出しない事を推奨されていますが、そこで起こるのが運動不足。
通勤、通学もしなくなるとその分の歩数をマイナスするだけでも大きなマイナスになります。

 

いつでも食べ物に手が届く

長期のお休みだと家にある食べ物をいつ何を食べても自分の自由。
お餅が美味しかったり、お節が美味しかったり、夜更かしした分遅い時間に食べてしまったり…
そんなこんなで食べる量が圧倒的に増えてしまうのも、お正月太りの原因ですね。

 

お正月太りをしないためには

実際に太ってしまわないよう、意識することがとても大切です。
お正月太り対策をお伝えします。

 

おうちの中での運動量を増やす

いつもより丁寧に色々な箇所を掃除したり、階段をこまめに上り下りしたり、おうちでの活動量を増やす意識をしましょう。

 

おうちトレーニングを取り入れる

せっかく時間が多くあるのだから、有効に使って自宅でトレーニングを極めるのも有りかと思います!
最近ではYouTubeやInstagramなどSNSでも多くのトレーニング動画が発信されています。
くびれ美人、くびれサーキットでもInstagramやYouTube、ブログを通じて皆様に手軽に運動出来るものをも発信させて頂いています。
ぜひおうちでのトレーニングに、活かして頂ければとおもいます。

 

くびれサーキットに行く

なんとくびれサーキットは年末年始も営業しております!
皆が休んでいる時に、20分だけでも動いてみませんか?
それだけでも、きっと年明けに差が生じます。

 

まとめ

年明けに、太っていたい?痩せていたい?
今ならまだ選べます。
今年の脂肪は今年のうちに!
気持ちよく来年を迎えたいですね。

 

くびれサーキットトレーナー
松浦加奈