BLOG

2019.12.09山戸 勝道

綺麗な肌でありたい

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です!

 

甘いもの、好きですか?
タピオカを始め、様々なスイーツに欠かせない糖質(小麦粉や砂糖などの糖質全般)、美味しいですよね(>_<)

 

ダイエットの為にも糖質を始めとした摂取カロリーを控えることは大切ですが、実は過剰な糖質の摂取は肌トラブルや老化の原因となるのです!

 

その現象を「糖化」と呼び、あなたの美と健康に大きなダメージを与えてしまいます。

 

肌の弾力やみずみずしさを保つのはコラーゲンやヒアルロン酸です。しかし「糖化」が起こるとコラーゲンやヒアルロン酸を変化させ、【くすみ】として肌にダメージが残ります。

 

つまり肌のターンオーバーを妨げる原因の1つに、糖質の過剰な摂取が影響しているということですね。

「1つくらいいいかな・・・?」

この繰り返しが、あなたの肌を傷つけているかもしれませんよ?

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道