BLOG

2020.02.03山戸 勝道

自分の姿、気にしてる?

広島市中区の20分筋トレジム、くびれサーキットトレーナーの山戸です!

先日くびれサーキットに導入された姿勢評価パネル、かなり好評をいただいております(^^)
真っ直ぐ立っているつもりでも、身体の歪みは正直。その姿を目にする機会が少なければ、人の脳や身体は都合のいいように解釈してしまうものなのです。

自分のイメージと現実のギャップに、かなりショックを受けている方もちらほら・・・(笑)

この現実をイメージに近づけるためにも、普段から自分の姿勢が見えるようにしてしまえばいいかもしれませんね!中でも店のショーウィンドウは最高の姿勢チェックアイテムの1つです。

立ち姿だけでなく、普段歩く姿をそのまま写したショーウィンドウ、少しだけでもチェックしてみてはいかが?

くびれサーキットトレーナー
山戸 勝道