BLOG

2022.05.18大久保 亮介

トレーニング成果はいつ出るのか

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

筋トレの成果がいつ出るのかという結果ばかりを追い求めて、なかなか成果が出ないことにモヤモヤするというパターンはよく耳にします。

 

結論から書きます。

 

筋トレを始めたからと言って、1ヶ月で爆発的に筋肉量が増えることもなければ、めっちゃ痩せることもありません。

 

食事管理を徹底することで、体組成計のスコアが良くなることはあるかもしれませんが、筋トレの効果が数字として表れるのは2〜3ヶ月経過してから徐々に…といった具合だと思います。

 

最初の数ヶ月に筋トレで発達するのは、筋肉量ではなく神経伝達です。

 

ですから、この最初の数ヶ月に、如何にカラダにとって正しいトレーニングを出来るかが、後々の自分のカラダに返ってきます。

 

美は1日にしてならず!

 

3年かけて10kg太ってたるんだカラダを、誰でも1ヶ月でバチッと引き締めることが出来るなら、あなたもそこまでカラダを放置していないのではないでしょうか?

 

もっと早い段階で数日だけ頑張ると思います。

 

焦らずコツコツと。

 

丁寧で確実なトレーニングと食事管理、生活管理がが出来れば、何も躍起になってトレーニング中毒にならなくても、カラダは引き締まるはずです。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介