BLOG

2022.08.16大久保 亮介

夏の食欲不振に

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

夏は暑くてカラダがバテがち。

 

これは体内の熱を外に放出出来ないことも一つの原因として考えられます。

 

体内の熱を外に放出するためには、食事によってそれを可能とする栄養素を取り込むと良いです。

 

ミネラル分の一つであるカリウムは、体内の熱を水分と一緒に体外へ放出してくれる役割があるのですが、これは多くの夏野菜(キュウリ、トマト、ナス、ゴーヤ、レタスetc…)に含まれる栄養素です。

 

また、果物ではスイカや梨もカリウムを多く含みます。

 

ほんと野菜は季節に応じて上手く出来てるよなーと感心します(笑)

 

加えて積極的な水分補給も同時に行えると、体外への熱の放出が更に行われるため良いと思います。

 

食欲不振の時は、一度食事のバランスを見直してみてくださいね!

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介