BLOG

2023.02.10大久保 亮介

落とすことばかり考えないように

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

2月限定の、InBody測定でプロテイン無料のキャンペーンですが、皆様InBody測定はされましたか?

 

まだの方はぜひこの機会に測定しましょう!

 

InBodyを測定して、多くの方が気になるのが『体重』と『体脂肪率』だと思います。

 

とくに女性の皆様はその傾向が強いように思います。

 

たしかにボディメイクにおいて、体重管理や体脂肪管理は重要ですが、そこばかり注目するのではなく、全体のバランス(体重・筋肉量・体脂肪量)や、前回からどのようにカラダの変化が起きているかをチェックするのも大切です。

 

あなたが標準よりも大幅なウエイトオーバーならば、体重を落としたほうが健康にも美容にも良いかもしれません。

 

しかし、体重は標準くらい、筋肉量が少なく、体脂肪量が多いパターンでは、順序としては筋肉量を増やすのが健康にも美容にも優先順位が高いです。

 

落とすことばかり考えないよう、バランスを見るようにしましょう。

 

それともう一つ。

 

InBodyは良い数字を測るためのものではありません。

 

現状を把握し、次に活かすためのツールです。

 

『最近不摂生だからまた今度〜』ではなく、常にカラダの変化を見るために、定期的な測定を推奨します。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介