BLOG

2023.07.12大久保 亮介

体重を気にし過ぎないこと

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

体重が気になる。

 

増えた。減った。また増えた。

 

気になる数字ではあると思いますが、あくまでも目安と言いますか、体重をぶら下げて歩いている訳ではないので、1日1日の体重変化は気にしなくて良いです。

 

水は1L飲んだら、体重は1kg増えます。

 

でも水飲んで増えたからと言って、凹む必要はありませんよね?

 

『昨日ちょっと食べ過ぎたから…。』

 

そりゃ増えるでしょう、カラダから出ていってないのなら。

 

それが仮に全て体脂肪で増え、見た目に影響したり、健康被害をもたらしているのなら大問題です。

 

でも、大抵の場合そうではありません。

 

全く気にするなと言うわけではありません。

 

気にしすぎるなということです。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介