BLOG

2023.10.04大久保 亮介

偏った情報に惑わされるな

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

ボディメイクには筋トレが大事だ!

 

いや、痩せるのであればまず食事制限しないと!

 

とりあえずプロテイン飲んどけ!

 

あなたが本気でカラダ作りを頑張ろうと思っているのであれば、このような何かに偏った方法に頼るのではなく、日々の運動・食事・睡眠の習慣の全てを整える必要があります。

 

筋トレをしたからといって、カロリー不足だったり、栄養不足だと筋肉はつきません。

 

食事制限をして体重が落ちたからといって、キレイなカラダになるわけではありませんし、それを維持することはほぼ不可能です。

 

ちなみにプロテインを飲んでも筋肉はつきませんし、痩せることもありません。

 

カラダ作りにおいて、偏った情報に耳を傾けないように、適切な運動・食事・睡眠を心掛けましょう。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介