BLOG

2023.10.06大久保 亮介

細かいところまでこだわる

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

サーキットプログラムの研修風景。

 

 

動作の補助は、めちゃくちゃ細かいところまで詰めていきます。

 

例えばこの横から見た時のフォーム。

 

右側にサイドランジをした後に、バランスボールをバンザイする動作なのですが、中野トレーナーの写真をよく見ると、右手の上げ具合に対して、左手が上がっていないことが分かるかと思います。

 

実は、この左手の上がり具合によっても、トレーニング強度はかなり変わります。

 

左手の上がり切っていないと、左外腹斜筋と右内腹斜筋のエキセントリック収縮が不十分となりますし、体幹のスクエアが崩れてしまいます。

 

このサイドランジのトレーニングについては、また後日紹介しますが、トレーニング中は手の上げ方も意識してくださいね。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介