BLOG

2023.11.21大久保 亮介

筋肉が増えない方へ

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

トレーニングを頑張っているのに、なかなか筋肉が付かない…。

 

このような悩みがある方も多いと思います。

 

ではなぜ、トレーニングを頑張っているのになかなか筋肉が付かないのでしょうか?

 

これは筋肉を増やすために必要なことを考えれば分かるのですが、筋肉を増やすために必要なことを2つ挙げるとすれば『筋トレしっっっかりとすること』と『筋肉の材料となる栄養をしっっっかりと摂ること』です。

 

筋トレのウエイト設定が軽めでもなかなか筋肉は成長しません。

 

食事量が少ないと、筋肉の成長に回せる栄養が足りないため成長しません。

 

しっかり食べて、しっかり動いて、しっかり寝る。

 

これが筋肉を増やす秘訣です!

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介