BLOG

2024.03.30大久保 亮介

黄砂と花粉のダブルパンチ

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

黄砂と花粉のダブルパンチが来ています。

 

アレルギー症状を持っている方は、かなり悩まされていると思いますが、そうでない方も『喉がイガイガする』『何となく鼻が詰まる』などの症状を感じる方もいらっしゃるかと。

 

先日姉妹店のくびれ美人のブログで、腸内環境を整えることが、アレルギー症状緩和には大切だと言うことを書きました。

 

またまだ花粉飛散に注意を
【https://www.kubirepro.jp/staff-blog/%e3%81%be%e3%81%a0%e3%81%be%e3%81%a0%e8%8a%b1%e7%b2%89%e9%a3%9b%e6%95%a3%e3%81%ab%e6%b3%a8%e6%84%8f%e3%82%92/】

 

・食事管理
・運動習慣

 

これが腸内環境を整えるのに大切ですよーと。

 

ただ、日常的に気を付けることも大切。

 

外出先でのマスクや手洗いうがいに加え、上着は玄関前で脱ぐとか、可能であれば頭髪や顔についている黄砂や花粉を取るとか。

 

こういった努力も大切。

 

(※ちなみにマスクのつけっぱなしは肌を傷める)

 

食生活と運動習慣を気を付けながら、日常生活レベルでも気を付けられると良いですね。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介