BLOG

2023.11.03大久保 亮介

トレーニング強度を少し上げよう

広島市中区の20分筋トレジム くびれサーキットの大久保です。

 

気付けば11月に突入しておりました、早い。

 

くびれサーキット本店(広島市紙屋町)では、現行のメニューが残すところ1ヶ月を切りましたね。

 

9月から行われているマットトレーニングのメニューに慣れた方も多いと思いますが、トレーニングの種類によっては、強度をUPできるメニューもあります。

 

https://kubire-circuit.jp/blogs/blogs-6115/

 

先日動画で紹介した、『脚痩せ』のシザースジャンプも、スピードを上げて20秒間動くことで、強度の高い有酸素運動となります。

 

他のトレーニングでも、例えば持つダンベルやケトルベルのウエイトを上げるのも良いですね。

 

細かいことを言うと、屈む角度を深くするとか、踏み出す足を大きくするとか…。

 

トレーニングは『こうすればどうだろう?』と考えながら、無理のない範囲でチャレンジしていけると良いですね。

 

くびれサーキットトレーナー
大久保 亮介